引越しから二週間経ちました

ご無沙汰です。
横浜駅近くに越してから、二週間経ちました。
ばたばたしながら、同時に確定申告を片付けて、離婚届けも出しました。
やっと娘を私の扶養家族に、書類上でもできました。
これが一番うれしい。
というわけで、ずいぶんくたびれていますが、とりあえず晴れて独身です(笑)。
娘は、その二週間の間で、大学を卒業し、元夫二号(笑)が家庭内別居を宣言した時から七年間なかったお客様を、三回呼びました。
それから、朝ごはんを再開して作ってます。
マクロビです。
水や白湯にもこだわってます。
てきめんに肌が良くなります。
ラッキー。

引越し先を探す時点で作ったTODOリストは、ほぼ八割方はつぶしました。
「活発性」が強みというのは、こういう時に活きるわけなんですね。
離婚すると、親と死別するくらいダメージがある、と聞いていたので、「そろそろ来るかな、まだかな」なんて、
わくわく・・・もとい、びくびく (ふっ) しながら待っていたのですが、また来ないようです。
来たらご報告しますが、女の勘 (年代物) によれば、たぶん来ません。

新横浜のIKEAで先週、家具や小物をそろえたのですが・・・やばい、楽しい!
普段の金銭感覚の半分ほどで、必要なものが揃います。
横浜駅からIKEAまでのバスが出ています。
なんて説明したらいいでしょうか。
「家具・生活雑貨」をメインテーマにした、テーマパーク・・・・・・です。
行くとハッピーになれます。
請合います。

今週末は、中央図書館まで歩いて行ってみる予定。
マップでは、道一本で20分ほどで着くようです。
横浜なので油断はしませんが、楽しみなことです。
図書館は私の心のふるさと。
おっと、住所変更もしなきゃだわ。
美術館と、映画館と、図書館と、動物園が、すべて徒歩30分以内にある住まい。
つまり、ここは、私と娘の夢に描いていたおうちなのでした。
ぱちぱちぱち。
ではまた。
酔っ払いなので、おやすみなさい。