2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「線は、僕を描く」発表

「DCU」の最終回を待っていたかのように、横浜流星さんの新作の情報公開がありました。「線は、僕を描く」。このタイトルはとても興味深く感じます。「僕は線を描く」のではないんですね。 横浜さんがインタビューで答えられた、線が描く人を表すお話、「#わ…

劇場版「DEATH DAYS」見ました

昨日の土曜日、みなとみらいのKino cinema で「劇場版 DEATH DAYS 」見てきました。Youtubeで配信されていたのと、中身は基本変わってはいないのですが、やっぱり大きい画面で見る映画は格別ですわ。自宅に大掛かりなホームシネマを作る人の気持ちがよく分か…

ドラマ「DCU」最終回

ドラマ「DCU」の最終回を見てから1週間経ちました。その間に続けて、paraviで1話目から通して見てみました。見返すと、全体のパターンが見えて来ます。一見、悪そうな人が必ずしも悪くないし、いい人だと感じた人も必ずしも善人ではない、ということですね。…

ドラマ「DCU」〜なぜ人は走るか

長らく感想を途切らせてしまって、心苦しい限りです。仕事が当初の契約からひっくり返り、祝日休みも無しになったのに加え、確定申告の時期にもぶち当たってしまったせいです。特に確定申告などは、今年は還付金もないのに、作業量だけは例年通りという罰ゲ…

映画「余命10年」見てきました

公開初日の昨日、仕事帰りに観てきました。映画「余命10年」。 白状しますと、長らく難病物を敬遠してきました。見れば「気の毒だ」と思わないではいられないのに、観終わったらその病が自分や家族のものではないことにうっかり安心してしまいそうで、そうな…

ブルーリボン賞 主演男優賞 おめでとうございます

書くのが随分遅くなりましたが、師範がブルーリボン賞の主演男優賞を受賞されました。おめでとうございます。受賞コメントの動画配信を見て、すごく穏やかで優しいいい顔されているので、一ファンとしても満たされてます。今、関わっている映画は、いい顔の…