2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はじめたこと。ツイッターとサイトと浄水器

ツイッター、はじめた。 私のページはここ。 サービスの存在を知ってから、何をするものなのか、何が起こりうるのか、把握するのに時間がずいぶんかかってしまった。 でも、いろいろ探っていくのはとても楽しい。 一番最初にホームページを作ったときとか、…

貯金生活とデビッドカード

ここのところ、仕事が忙しかった。 連休なので、ゆったり書こうと思う。 売れに売れているらしい「年収200万円からの貯金生活宣言」なんて出たばかりの時に買ってみた。 年収、200万円じゃないし、貯金も若い時からする習慣があるので、必要ない本だったのだ…

映画>『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』その2

さてさて、感想の続きを。 男性ファンの間では、登場人物の女性の中で、綾波レイがダントツトップの人気を誇っているそうだ。 私は、これがなぜなのか、よくわからないでいた。 喜怒哀楽に乏しい人物に描かれているので、明るい女の子を好む(と私が勝手に憶…

映画>『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

「序」に続いて、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきた。 私は、とりあえずオリジナルの方を三回目辺りからずっとリアルタイムで見ていた口だから、エヴァ関係の映画はすべて見ている。 家族三人とも、物語がとても気に入って、特に夫と私は、お話を記…