推し活>「イクサガミ」&「東京タワー」の想い出

師範のファンクラブが3月1日にスタートして、即日入会してから早1ヶ月半が過ぎました。その間、Xでも毎日呟いてくださるし、ファンクラブのDiaryにもファンだけに向けての貴重な話をしてくださるし,どちらも「まんま師範」で、幸せを噛み締める毎日です。 …

岡田師範のXが開設されました

2024/02/23の今日は、記念日となるので、取り急ぎ。岡田准一師範のXが本日開設されました。もう、言葉がまんま師範なので、感無量です。有名人のアカウントには、これまで一度もコメントしたことがないのですが、うれしさのあまり、師範の影響で作っていた趣…

推し活>2024年スタートしました

2024年の新年が明けてから、3週間が経ちました。うちでは、元旦から秩父の古民家ホテルでまったりしていました。新しくて良い事がたくさん起こる1年の予感に浸っていましたが、残念なことに、その日に能登で大きな地震が起き、次の日に飛行機の事故が起こる…

IMP.のFCに入りました。

唐突ですが、衝動的にIMP.のFCに入りました。推しが増え過ぎると身がもたないので、シンプルに曲を回したりするくらいの距離感で行こうと決めていたにも関わらず、です。 発端は以下の通り。12月2日の「ベストアーチスト」に初の地上波出演を果たされると聞…

祝新しいステージ 岡田師範へ

岡田准一師範が、11月30日に28年在籍された旧ジャニーズ事務所を退所され、翌日個人事務者を立ち上げられて、ホームページも開設されました。 お疲れ様でした。 新しい門出、おめでとうございます。 まだ、その後のお姿を拝見していないので、個人的な不安感…

ハッピーバースデー 岡田准一様

本日11月18日は、師範の43歳のお誕生日です。おめでとうございます。 ananの「オカダのジショ」最新号を拝読しました。素晴らしいエッセイなので、たくさんの人に読んでいただきたいと思います。この度のバースデーに絡めての文でしたが,それを読んでひとつ…

推し活>Number_i、師範 他

さて、ずっと気掛かりだった岸優太さんの、前事務所退所以降の所属先が決まりました。岸さんは,King & Prince脱退から4ヶ月も1人で頑張ってらっしゃって、映画番宣のバラエティ出演でも、獅子奮迅の大活躍でした。お疲れ様でした。 2週間を経て、東京ドーム…

ハッピーバースデー 横浜流星様

本日9月16日は、横浜流星さんの27歳のお誕生日です。おめでとうございます。 横浜さんを推すと決めた時から、3回目のお祝いとなりました。早いものだと思います。その間の、横浜さんの進化のスピードが凄まじくて,時間の感覚がよりおかしくなります。役柄の…

「Gメン」観てきました。

土曜日,桜木町の映画館で、「Gメン」を、舞台挨拶配信付きの2回とも観てきました。岸さんを応援する目的ではありましたが、映画として理屈抜きで面白かったのでとてもハッピーです。ここんとこ、推し活は楽しいことづくめです。 苦手なシモネタが多いと聞い…

推し活〉TOBE など

さて,何から書きましょう。 まずは、おめでたいことから。 TO BEのスタート,おめでとうございます。遅くなりましたが,配信はすべてリアルタイムで拝見しました。若い頃,新しい環境に飛び込んだ時の、夢と希望とちょっぴりの不安で胸いっぱいだった気持ち…

ジャニーズ事務所のこと

今回は,思い切り重くて暗い話題です。ご注意ください。 週末は,師範の映画の公開があったので、観てきました。さっそくその感想を書こうと思ったのですが,どうしても避けて通れない問題があるので,それを先に書くことにしました。 以前,嫌な予感に駆ら…

ゴールデンウイークの推し活

明日からまた仕事です。暦通りの5連休でした。いつもなら自堕落モードの映画・ドラマ三昧するところでしたが、今回は色々あり過ぎて、ネットの海で漂っていました。 まず、三宅健さん、お疲れ様でした。ラストのインスタライブ拝見しました。思い出します。V…

推し活の近況

最近の推し活。 先週の土曜日、映画館で「ヴィレッジ」と「滝沢歌舞伎」を観てきました。ヴィレッジも、舞台挨拶の中継付きで。本当に良い時代になったものです。とてもリッチな気持ち。堪能しました。ただ出遅れたせいで、どちらもめちゃ混みで、前から2列…

舞台「巌流島」〜闘いの物語

先月27日に、横浜流星さんが宮本武蔵役で主演されている舞台「巌流島」の千穐楽となりました。2ヶ月にわたる熱演、お疲れ様でした。私は、2月末に金沢で観劇させていただきました。魂をぶつけ合うような素晴らしい舞台でした。横浜さんご自身も、2年越しの課…

King & Prince「Made_in」見ました

2022年夏〜秋のKing & Princeアリーナツアー「Made_in」のDVD観ました。 ドームツアーよりも、更に和の要素が強くなって、アルバムのリード曲の「ichiban」がオープニングからドンと始まるところは、まさに新しい武器を手にした自信と矜持に溢れています。素…

最近の推し活〜巌流島、インフォーマ

最近の推し活ですが、2月25日に金沢まで「巌流島」を観に行きました。本当は連休を使って、自分ご褒美に北陸弾丸城旅に観劇を混ぜるつもりでしたが、タイミング悪く娘がコロナに罹ってしまい、濃厚接触者として私も直前まで横浜のホテルに缶詰になっていまし…

名前の話〜King & Prince

名前には2種類あると思います。名乗る名前と、呼ばれる名前です。 King & Prince、キンプリという名前は、退所組には今後使えなくなる、残留組はその名前を守るために残った、と辛い気持ちを持つファンは多いようです。名前を奪われるのも、名前に縛り付け…

師範とKing & Princeとジャニーズ

師範が織田信長を演じるというので、ずっと楽しみにして来た、大河ドラマ「どうする家康」ですが、常に期待の斜め上を行く師範のこと、初回から「俺の白兎」爆弾を投下してトレンドを制するという暴れっぷり。おまけに、殺陣も組合も、全部本物だけあって、…

King & Princeの「Mr.」観ました

発売日の1日遅れの19日、King & Princeの2022年ファーストドームツアーのDVD「Mr.」が届きました。それからずっと繰り返し観ています。ダンス歴20年(但し最近仕事が忙しくてサボり気味)の娘が、珍しく一緒に熱心に観てくれるので、楽しさ倍増しています。 …

「Dr.コトー診療所」見ました。

昨日は、映画を2つハシゴしました。 そのひとつ「Dr.コトー診療所」は、恥ずかしながら推し活の一環です。King & Princeの髙橋海人さんが出演されているからです。昨年夏に同じく出演されている「アキラとあきら」を見た頃は、まだKing & Prince沼につま先…

三連休の推し活〜King & Prince

昨日までの三連休は、自堕落モードでキンプリ祭りをしていました。 まずは、永瀬廉さんの映画3つ「うちの執事が言うことには」「弱虫ペダル」「真夜中乙女戦争」を一気見しました。期待以上でした。シュールな設定や淡々とした人柄の役がリアリティあって、…

新春〜King & Prince

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 師範から年賀状が届いていました。近年の師範のメッセージによく書かれる「大切」の言葉。今回も沁み渡りますわ。今年もよろしくお願いします。 我が家では、元日は奥多摩の趣深い旅館で、娘と2人で…

最近の推し活〜映画とKing & Prince

最近、推し活としては素晴らしいこと続きではありました。 師範の次回作は、何と!藤井道人監督作品「最後まで行く」で綾野剛さんと共演されるなんて、夢じゃないかと思いました。しかも、監督のコメントに「小学生の時から憧れていた岡田さん」なんてあって…

推し活の近況〜King & Princeのこと

今、働いている建設現場に、SnowManファンの若い女性の現場監督さんがいます。デスクの上のカレンダーについて声をかけて以降、推し話が時々異様に盛り上がります。 そして、これも気が付いたことは、ジャニーズファンは、たとえ推しではなくてもKing & Prin…

ハッピーバースデー、師範へ

今日11月18日は、師範のお誕生日です。 おめでとうございます。 42歳になられたということですね。不惑を迎えてからの、ますますのご活躍、まぶしい思いでずっと見つめておりました。 本当に、今年も怒涛の一年でした。コロナ禍の中で弛れず怯まず、粛々と積…

映画「線は、僕を描く」観ました

金曜日の夜、公開初日の「線は、僕を描く」を観てきました。その前に、番宣をいくつか録画して拝見しました。中でも、主人公の霜介くんを見出して弟子にする湖山先生を演じられた三浦友和さんが、「おしゃれクリップ」で語られていたのがとても印象的でした…

賞レース、始まりました

今年も残すところ3ヶ月を切って、映画・ドラマの賞レースが始まりました。 少し遅くなりましたが、横浜流星さんが、『第14回TAMA映画賞』で最優秀新進男優賞を受賞されました。出演された映画『流浪の月』での演技が評価されてのことです。やっぱりですか! …

映画「アキラとあきら」つづき

本題に入る前に。 9月19日の横浜流星さんのバースデーイベントですが、1部2部両方とも配信で拝見しました。我が家から見える場所で行われていると思うと、感慨深いものがありました。横浜さんが流星群とできる限りコミュニケーションを取ろうと努力されてい…

映画「ヘルドッグス」2回目

本題に入る前に最近の推し活について。 木曜日の仕事帰り、「アキラとあきら」「ヘルドッグス」の2本を続けて観てきました。「アキラとあきら」は4回目、「ヘルドッグス」は2回目です。アフターファイブの推し活も円滑な、絶好調の毎日です。最近、仕事で良…

映画「ヘルドッグス」観てきました

昨日、映画「ヘルドッグス」を観てきました。 アクションに目が追いつかないのは、もう慣れっこだから、想定内でした。でも、これまでのアクションと比較して、やられる側の痛みがリアルで怖いのは想像を超えていました。そこに耽美的で退廃的な映像が被って…