2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴者的近況

ここのところ、推し活としての映画やドラマの視聴では満たされる毎日を送っています。「嘘喰い」と「DCU」は大きいです。感想書きたいけど、仕事がある日は頭が使い物にならなくなって、どうも筆が進みません。でも、焦らずいきます。 それにしても、私一推…

映画「嘘喰い」2回目鑑賞

1回目の鑑賞から、1週間おいて20日に2回目を見て来ました。映画「嘘喰い」。何だかとても混んでいました。 さて、初回では鑑賞後に、ギャンブルについての進化人類学的な疑問がたくさん湧き起こってきたものでした。人類はなぜ賭けるのか、というやつです。…

映画「嘘喰い」見ました

昨日の、舞台挨拶中継付きの映画「嘘喰い」見てきました。鑑賞後の舞台挨拶だったので、ネタバレ有りでとても楽しく拝見させていただきました。「真犯人フラグ」ネタまで飛び出して来るなんて、台本の無いトークは楽しいものですね。 推し活の一環としての鑑…

ドラマ「DCU」〜治安維持と殉職について

また遅くなりました。 「DCU」の第3話。2話までの流れで、「アンナチュラル 」的な、1話完結のミステリーなんだと思い込んでいました。そこに思い切り不意打ちのパンチを食らった感じです。 それ以前に、捜査から外された隆子さんに瀬能くんがコーヒーを差し…