2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたの番です 劇場版」2回目行ってきました。

行ってきました。ぼっちクリスマスイブに、仕事帰りのレイトショーで、「あなたの番です 劇場版」の2回目を観てきました。正直、2回目の方が断然楽しかったと感じました。ちょっとしたカットにはすべて意味があったのですが、1回目はなぜそれがあるのか分か…

表現者>師走のいろいろ

仕事が始まって3週間が過ぎました。ゆるいスケジュールの約束が、どんどん仕事が詰まっています。やっぱりそうなりましたか。必要とされるのはとても嬉しいのですが、平日の映画館が既に恋しい今日この頃です。 そんな毎日ですが、私の世界でドラマも映画も…

「あなたの番です 劇場版」観てきました。

昨夜、金曜ロードショーで「あなたの番です」のSPドラマを見てから、本日劇場版を鑑賞してきました。ドラマで横浜流星さんが、横浜流星としては映画が良い、二階堂としてはドラマがいい、と答えられた理由が納得いきました。黒島さんが普通じゃないのは視聴…

映画「リスペクト」観ました。

今年の映画の日、選んだのは、アレサ・フランクリンの伝記的映画「リスペクト」でした。 以前、推しの結婚の話に絡めて、「シンガーは、『歌うために生まれてきた』『歌わないと死ぬ』みたいな人が好き」と書いたことがあるのですが、瞬間、頭の中にパッと浮…

映画「ヘルドックス」発表

昨日は仕事の初日で、加えて映画の日だったので、「ヘルドックス」の発表があっても書くのが遅くなってしまいました。ましてや、森田剛さんのオフィシャルサイトとTwitterアカウントの開設、とコンボで来るから、足に来ています。とりあえずうれしい悲鳴なぞ…