2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の0 二回目見てきました。

永遠の0は、二回目見てきた。 あえて「見てから読む」ことにしていたから、 一回目のラストシーンはかなりショックだった。 で、二回目の方では余計に泣けた。 そして、前々から考えていることをまた思い返してみた。 自分の父親世代に感じた「謎」の部分は…

今夜から「軍師官兵衛」、はじまります。

去年、「あまちゃん」の最終回が終わった時に、 「明日から何を楽しみに生きていったらいいの?」と嘆く、真性のあまロスに陥った。 物語は面白ければ面白いほど、人物たちが魅力的であればあるほど、 終わった後の反動が大きい。 治療法はいろいろあるんだろ…

パーソナルカラー診断、受けました

目下のところ、我が家で静かな革命が起きているので、シェアしたい。 去年の九月に、娘に勧められて、パーソナルカラーのプロに診断をしてもらった。 パーソナルカラーを知らない人のために書くと、それぞれの人の固有の肌や髪や瞳の色によって、 似合う色と…

あけましておめでとうございます。

昨年は、娘が経済的に完全に自立して、とうとう永年のミッションがコンプリートしてしまいました。 次のミッションを探して、リハビリも兼ねて、そろそろブログを再開します。 私のところの過去のアクセス数は、検索エンジンの数程度で、「生きている人間が…