2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田くんとフライデーの続き

コメントをいただいたので、ちょっと追加。 私は、思うところあって、一番最初から、岡田さんが心から幸せに笑えるのを目標にしてホームページをはじめたので、今の状態は本当に嬉しいです。もちろん、自分の力で何ができるとも思えなかったけれど、何もしな…

DVD>舞台『身毒丸』

『ロミオとジュリエット』について、尻切れトンボの感想を書いてしまった。 この若々しく、初々しい二人の恋の物語を見ていて、思った。 人間は、その年であればこその感情、ものの感じ方・考え方などをする部分が大きいと思う。その人の個別の性格と、どっ…

岡田くんとフライデー

家に帰り着くなり、娘が教えてくれた。そうかー、撮られちゃったのか。どじ。でも、ずっと前から予感していたことだから、「とうとう来たか」という感じだ。ファンライフの終了宣言しといて何だけど、良かった。岡田くん、今しあわせなのね。こうなることを…

DVD>舞台『ロミオとジュリエット』 主演 藤原竜也

さて、『オレステス』と同様、2004年の『ロミオとジュリエット』もDVDになっている。ありがたいことだ。2003年の『ハムレット』も、生きているうちに何とか見てみたいものだ。『ロミオとジュリエット』については、既にファンブログでいろいろ情報を拾った。…

DVD>舞台『オレステス』 主演 藤原竜也

最近、藤原竜也さんの古いインタビューがたくさん置いてあるサイトを見つけて拾い読みしていた。その中に、以前、蜷川さんがギリシャ悲劇で「ある役者」を起用しているのを見て、「どうして俺じゃないんだ」と嫉妬した、と発言しているのを見つけた。200…

誕生日なのだ

現場の所長から、誕生日のプレゼントいただいた。 しあわせだぁ!!

映画>『カメレオン』

もう公開日が過ぎてしまって、DVDの発売を待つしかないけれど、久々に感動した映画だったので書こうと思う。映画『カメレオン』。 なにがきっかけだったか、公開になったばかりの時、娘が突然見たいと言い出したので、横浜の伊勢崎町に二人で見に行った。…