2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ヘルドッグス」2回目

本題に入る前に最近の推し活について。 木曜日の仕事帰り、「アキラとあきら」「ヘルドッグス」の2本を続けて観てきました。「アキラとあきら」は4回目、「ヘルドッグス」は2回目です。アフターファイブの推し活も円滑な、絶好調の毎日です。最近、仕事で良…

映画「ヘルドッグス」観てきました

昨日、映画「ヘルドッグス」を観てきました。 アクションに目が追いつかないのは、もう慣れっこだから、想定内でした。でも、これまでのアクションと比較して、やられる側の痛みがリアルで怖いのは想像を超えていました。そこに耽美的で退廃的な映像が被って…

ハッピー・バースデー

今日9月16日は、横浜流星さんの26歳のお誕生日ということで、おめでとうございます。 26歳というのはどんな年齢でしょうか。いろんな26歳がいるとは思います。そこで、気になる人たちが26歳の時どうしていたか、調べてみました。 26歳。アルベルト・アインシ…

映画「アキラとあきら」3回目鑑賞

先週2回目の鑑賞を終えた後、テレビドラマ版の「アキラとあきら」を配信で全部見ました。企業危機の解決法が原作とちょっと違いました。でも、映画で省いた人間関係が、ほとんど盛り込まれていました。しかも、とても丁寧に。これは良かったです。長尺のドラ…

映画「アキラとあきら」観てきました

8月26日の初日に、映画「アキラとあきら」を観てきました。そして、マイルールに則って原作を読み終え、9月2日に2回目を観てきました。 原作と映画の1番の違いですが、原作では少年時代から時の流れに沿って2人の人生が描かれて行くのに対して、映画では、原…