2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「DCU」2話までの感想

遅くなりました。 私の場合、横浜流星さんが出演している映画・ドラマは「見る」の一択ですが、仮に出演されていなくても、見ることになっていたと思います。「DCU」。水の世界をこんな風に描くドラマは、記憶する限り初めてではないでしょうか。海難救助を…

映画「前科者」見ました

昨夜、映画「前科者」見てきました。 そして今朝、録画しておいた森田剛さんゲストの「A-Studio+」を拝見しました。長年のV6ファンとしましては、望む限りのベストの状況に今置かせていただいているんだな、と感じ入りました。事務所も推しも何か隠したがっ…

ドラマ「新聞記者」見ました。

大変遅くなりました。 土曜日にNetflixのドラマ版「新聞記者」を一気見しました。その後、藤井監督のインタビュー記事や、モデルになった森友学園事件の詳細を調べてみました。モリカケ事件や記者の望月さんに関するツイートもざっと眺めてみました。恥ずか…

映画「ドライブ・マイ・カー」見ました。

一昨日、ふいにお休みを貰えたので、かねてより気になっていた「ドライブ・マイ・カー」を見てきました。 以下、ネタバレを含みます。 PG12の理由は、オープニングで理解しました。ふう。でも、このシーンが想像以上に大切だったと後でわかるのです。 物語は…

ドラマ「前科者」見ました。

映画「前科者」を見る前の予習として、ドラマ「前科者」全6話をAmazon primeで見ました。これ、コミックのドラマ化だったのですね。主人公も絵面も淡い感じなのに、ディープな内容で、視聴後にずいぶん考え込んでしまいました。 日本では、一度前科がつくと…

あけまして、おめでとうございます

一日遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 昨年も一昨年に引き続き、大変なことの多かった年でしたが、それでも明るい光が見えてきた年でもありました。 2022年は、全ての人にとって、さらに明るく輝く年になることを祈ります。 さて、年末年…