2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』初日、見てきました

見てきました。『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』。 予想を上回る、『直球勝負』だった。 なんだ、変化球しか投げられないから、変化球投手……じゃなかったんだ。 ものすごい良かったわぁ。 私は『日本シリーズ』の、あの玩具箱をひっくり返したような…

『時をかける少女』

川崎のラゾーナの中にある、できたばかりの109シネマで、見てきました『時をかける少女』。 今年度のナンバーワン・アニメ映画の呼び声も高い。 「おじさん・おばさん世代には、甘酸っぱい気持ちになれること請け合い」という口コミだった。 甘酸っぱかった…

『イルマーレ』

個人的には恋愛物は守備範囲外なのだが、主演がキアヌ・リーブスだし、予告編がなんだかとても面白そうだったので、見てきた。物語世界は何の変哲もない日常だけど、たったひとつだけ、非日常があって……そういう仕掛けのファンタジーには良質のものも多い。…

『フラガール』

前評判通りの映画だった。 目当ては、蒼井優さんだったのだけど、松雪泰子さんの気風のいいダンスの先生が思った以上によかった。スポ根の鬼コーチみたいで。過去をあまり語らないのに、何となく想像できる過去が伝わってくる、というのがいい。 そして、気…