2010-01-01から1年間の記事一覧

映画>パレード(ネタばれあり) そして余談・雑談

さてさて、ずいぶん時間が経ったけれど、初日は2月の20日。 その、初日に川崎のチネチッタまで行って見てきた。 原作を読まないでいた方が、最後の数カットの衝撃は大きかったろうか。 結末を知っていたから、それまで五人の若者たちに流れている時間が青…

引越しから二週間経ちました

ご無沙汰です。 横浜駅近くに越してから、二週間経ちました。 ばたばたしながら、同時に確定申告を片付けて、離婚届けも出しました。 やっと娘を私の扶養家族に、書類上でもできました。 これが一番うれしい。 というわけで、ずいぶんくたびれていますが、と…

引越しの準備をしています

近況から。 先週、夫と娘と私の三人で話し合いの場を設けて、夫に私との離婚届と、娘との養子縁組離縁届けにサインと捺印をしてもらいました。 離婚・離縁後、姓を続けて名乗る届け二枚を含めて、これら4枚の書類は、すべてネットでダウンロードした後、セ…

『カイジ』を三回見ました。

もう、とっくに映画館では終わってしまった『カイジ』。結局三回見た。そんなに見る予定はなかったのだけど、何だか、しばらくすると「もう一度」と思う映画だったから。おまけに、仕事場からいい位置にある映画館が、仕事が終わった後のいい時間にやってく…