『ゲド戦記』全国キャンペーン

監督日誌と鈴木プロデューサーの直前ブログでは、全国をめぐってのキャンペーンの様子が克明に書かれている。ここまで大変なものだったのか……それにしても、力に溢れた文章から察するに、毎日とてもエネルギッシュにキャンペーンに飛び迷っておられる様子。こっちまで元気が出てくる。
ただ、この感じだと、我がアイドルは全国めぐりまで付き合うゆとりはないのだな、と思っていたら……17日に六本木でラジオの生放送のイベントとか。この映画の大切なテーマを担っている岡田君だし、J-WAVEだし、いい話がいっぱい聞けることと思う。楽しみである。

とりあえず、公約通り、前売りをまとめて買った。封切になってリピートする気持ちが固まったら、全部自分で使おうっと。余りそうだったら、公開期間中に知り合いに声をかけて映画の感想とともに渡そう。「すごく面白いけど、券いる?」とか。できるだけさりげなく(笑)。私が映画好きなのは、しばらく一緒に仕事をした人なら誰でも知っていることだから、不審に思われない、というメリットがある。明日は休日という日には、だいたいレイトショー見に行ってるし。
岡田くん主演の映画は今後、これでいくことにしよう。ファン街道も「病膏肓に入る」のレベルについに達したような。