『ゲド戦記』初号試写会

初号試写会が行われた模様。岡田くんも参加したとのこと。近い内に、感想が聞けると思う。楽しみである。
ところで、ジブリ関連の映像が見える『ジブリ チャンネル』で、鈴木プロデューサーや、宮崎吾朗監督、広報の方等ののコメントが映像と音声で見られる。厳しい仕事かも知れないけれど、生き生きとして丸く繋がった空気は伝わってきた。ちょっと建築の設計事務所と似た感じ。きっと朝、仕事場では、机の下で眠っているのが何人もいたりするんだな(笑)。そんな、いい感じの映像がいっぱいなので、お勧めである。

ところで、吾朗監督、年齢や経歴を聞いてて想像していたのとかなり違う。想像以上っていうか。鈴木Pが、まったく違う畑にいた吾朗監督を抜擢した理由が、何となくわかる気がした。映画、本当に楽しみになってきた。あと一ヶ月。