ハッピーバースデー 横浜流星様

本日9月16日は、横浜流星さんの27歳のお誕生日です。おめでとうございます。

横浜さんを推すと決めた時から、3回目のお祝いとなりました。早いものだと思います。その間の、横浜さんの進化のスピードが凄まじくて,時間の感覚がよりおかしくなります。役柄の振り幅が大きいからですね。そう言えば,今年の春、舞台で初めて自分の目で横浜さんの晴れ姿を拝見したのでした。生体エネルギーを全身から放出しているかのような凛とした武者姿でした。そんなワクワクする日々をありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

出演されている映画が封切られるたびに、複数回観に行くのは習慣化しているのですが、今、他の推しが未曾有の危機にあって、心がすり減っていて、どうしても感想を書く気力が湧きませんでした。ごめんなさい。でも、ちゃんと番宣含めて見守ってますから。

先日、平野紫耀さんのインスタライブを拝見していたら,途中で横浜さんがサプライズ参加されて,「推しと推しが同じフレームにいる」上、プライベート感いっぱいに穏やかに談笑する、至福の時間をいただきました。ありがとうございます。こうやって見ると,お二人は共に国宝級の美形ながら顔タイプが違いますね。それでも、談笑している時の優しい眼元と柔らかい声と言葉が,心が真っ直ぐな類友であることを物語っています。お話を聞いているだけでも、とても癒されました。

沼にはまった時は、お二人とも地獄を見てきたような目つきの主人公でしたのに。因みに岡田准一師範も。まさにそこが私の沼ポイントでもあった訳なので、この普段との信じがたいほどのギャップに、好奇心を掻き立てられます。表現者として、何か資質の条件があるのかなと、素人ながら推測しています。つまり大好き。

そうそう、「春に散る」鑑賞に前後して、那須川天心さんと出られたトークバラエティも拝見しました。素人目にもパンチのキレが格段にアップしているのがわかって、これがプロテスト合格のレベルなのかと感じ入りました。

「君の目が問いかけている」のキックボクサー役の後,那須川さんご自身もキックからボクシングに転向されて、横浜さんにもボクサーの役が来る、というこの縁の不思議さに、物語を感じています。

こんなコラボがいくつも実現する時が来たのも、思えば奇跡的なことです。今は,「良い時」なのでしょう。唯一無二への道を歩む年齢としても,今は最高の時でもあると思います。どうか信念のもとに進まれますように。

そうそう。以前,「推しと推しの共演」を夢見て,横浜さんと岡田師範のバキバキのアクション映画を!と、言霊を放ちました。それが天に届いたか、その後お二人共お互いの名前を口にしたり、共演の可能性を示唆したりされるので、未来が輝いて見えて仕方ありません。本物同士で、闘っちゃいます?  2人して、伝説作っちゃいます?  それは、今世紀最大級に楽しみです!

 

27歳のお誕生日、おめでとうございます。

また、素敵な一年をお過ごしください。