最近の推し活〜映画とKing & Prince

最近、推し活としては素晴らしいこと続きではありました。

師範の次回作は、何と!藤井道人監督作品「最後まで行く」で綾野剛さんと共演されるなんて、夢じゃないかと思いました。しかも、監督のコメントに「小学生の時から憧れていた岡田さん」なんてあって、嬉しい限り。続報が待ち遠しいことです。また、この流れでいくと、推しと推しが共演する未来があるかも、と心ひそかに抱いていた夢が、叶うかも知れないんですね。

よし、口に出して実現確率を高めるとしましょう。近い将来、師範と横浜流星さん共演のバキバキのアクション映画を! 藤井監督が撮ってくださるなら、もう言うことありません。

もうひとつ。藤井監督のドラマに森田剛さんが謎の人物として出演されるとのニュース。物語としてもかなり好きなジャンルなので、今からワクワクしています。

横浜流星さんは、今月初めから「春に散る」の撮影に入られたとのこと。来年2023年は、今年に引き続き、推し映画がたくさん見られるわけですね。その前に、報知映画賞助演男優賞を受賞されたのが、快挙でした。遅くなりましたがおめでとうございます。素人目にも鬼気迫って映った「流浪の月」の亮くんの演技が、映画人の方達にも評価されたのは、とても嬉しく、またTAMA映画賞授賞式でのお姿が一段と凛々しくてまぶしく。まだまだ賞レースは続きますね。楽しみです。

 

さて、と。正直に告白します。最近、King & Prince絡みの視聴に猿のようにハマってリピートしていました。ドラマ「クロサギ」の世界観がとても好きになって、それを見事に引き受けている主題歌「ツキヨミ」を繰り返し聞いています。これ、すごい中毒性がありますね。「lemon」以来です、こんなの。あと、King & Princeの他のダンスクリップも併せて連日三角食べしています。「ツキヨミ」の全コーラスとダンス全部も視聴したくなって、Amazonでポチりました。「品薄ってどういうこと?すぐに届かないって何で?」とイラついた直後に、King & Prince初のミリオンを達成したと聞きました。「好き」の渋滞が起きてたのですね。じゃあ仕方ありません。待ちます。

その上で言いたいのですが、King & Prince、何とかしてあげられないでしょうか。音楽の生番組を立て続けに見て、こんな凄い子たちが5人集まった、奇跡のようなグループなんだと確信しました。1人だけでもすごいのに、5人の化学反応がもう言葉にならないくらい。誇張でなく、国宝=国の宝でしょう、この子たちは。

かつて、日本人には永遠に無理だと言われた大リーグに野茂選手が突破口を開いて、日本人は野球もすごいと世界に周知させたように、King & Princeには、日本人がどれだけ真っ直ぐに美しいか、世界に轟かせられる力があります。この子たちがそれを成さずに、バラバラになって失われた時に、日本が失うものは少なくないと思うのです。「失ってから後悔」なんて、この歳になってそんな贅沢言ってるゆとりは無いので、はっきり言います。

King & Princeの5人が、世界で生き生き戦っている姿を見届けてから、あの世に行きたい。

それを叶えるためには何をしたら良いのでしょう。できることは何でもします。「決まったことは動かせない」なんてのは嘘です。人間が決めたことは、人間が撤回できる--当然のことです。誰か、道を知っている人がいたら教えてください。お願いします。

今日はここまでにします

では