「あなたの番です 劇場版」観てきました。

昨夜、金曜ロードショーで「あなたの番です」のSPドラマを見てから、本日劇場版を鑑賞してきました。ドラマで横浜流星さんが、横浜流星としては映画が良い、二階堂としてはドラマがいい、と答えられた理由が納得いきました。黒島さんが普通じゃないのは視聴者には完全にバレてて、それでも二階堂くんが黒島さんを好きになるのは運命だから、一体どうなるんだろうと思ってました。こんな純粋な恋をする男性はなかなかいません。見ててこっちが照れてしまいます。そんなだから、ついつい幸せを祈りたくなって切なくなりました。恋をする前と後の二階堂くんの「コミュ障が人間ぽくなる」キャラ変は、映画でさらに高まりました。物悲しくはあったけど。

ドラマは菜奈さんと翔太さんの純愛物語でしたが、映画版は二階堂くんと黒島さんの純愛物語と言っても過言ではありません。

ネタバレが絶対ダメだとなると、語れることがあまりなくなります。全体論ぽく言うと、マンション住民のキャラにドラマからのブレがないのはさすが。殺しがことごとく猟奇的でアート。犯人匂わせトラップが巧妙。時系列狂わせのトラップが巧妙。嫌われ者の早川教授、最後で大活躍。理系くんには珍しいほどの二階堂くんの強さと身体能力。翔太さんが犯人にキレて叫ぶ愛語りが今回も感動的。こんなところでしょうか。

とても楽しく視聴させていただきました。何だか見逃している事がある気がするので、もう一度見にいきます。では。