岡田くんとフライデー

家に帰り着くなり、娘が教えてくれた。そうかー、撮られちゃったのか。どじ。でも、ずっと前から予感していたことだから、「とうとう来たか」という感じだ。ファンライフの終了宣言しといて何だけど、良かった。岡田くん、今しあわせなのね。こうなることをずっと望んでいたから、ほっとした。嬉しい。

思い起こせば、2005年『タイガー&ドラゴン』のスペシャルの時、蒼井優さんを一目見た瞬間、天から降ってきた言葉はこうだ。「この子、岡田くんのジャストタイプだ! ど真ん中だ! 大変だ。私、この子護らなきゃ」だ。意図せずこうやって突然振ってくる言葉は、私の場合、まずほとんど当たるので、それから戦略を立てて……。でも、私自身も優さんに一目ぼれしたものだから、映画館やDVDで作品を見ては応援コメントを書くのは、本当に楽しかった。優さんの女優としてのポジションは割りと早くに地盤が固まったので、こちらもほっとした。これも、優さんの類まれな資質と努力と人柄のたまものかと。

これからいろいろあると思うけど、明るい未来を祈っている。