岡田くんとフライデーの続き

コメントをいただいたので、ちょっと追加。

私は、思うところあって、一番最初から、岡田さんが心から幸せに笑えるのを目標にしてホームページをはじめたので、今の状態は本当に嬉しいです。もちろん、自分の力で何ができるとも思えなかったけれど、何もしないよりましだと思って、やってきました。

だから、岡田さんが仕事も充実し恋もして幸せであることについては、嬉しい以外の感情はありません。ただ、もし引っかかることがあるとしたら、またファンが疎ましくなって、その気持ちが表に出てくることですね。良くないことが起こると思いますので。もうファンライフにはピリオドを打ったので、これ以上は何も言いませんが、岡田さんに恋愛感情を抱いていたファンの方に「喜べ」なんて言うのは、違う気もします。それは責めません。人を好きになるのは仕方がないと思います。また、俳優としての岡田さんに期待していたファンの方は、また人間として一回り大きくなった芝居を見せてもらえるのでは、とわくわくしていると思います。つまり私が。これは人に押し付けませんが、人から何か言われても変更もしません。

これが、もっと早ければ、私もファンをやめることもなかったと思います。残念なことに、彼はアイドルでもあったから。「ジャニーズ、やめてくれないかな」の一言を、書きたくて、ずっと書かないできたことも、今なら書いても大丈夫ですね。

というわけで、まとまりのない追記でした。