最近はじめたこと。ツイッターとサイトと浄水器

ツイッター、はじめた。

私のページはここ。

サービスの存在を知ってから、何をするものなのか、何が起こりうるのか、把握するのに時間がずいぶんかかってしまった。

でも、いろいろ探っていくのはとても楽しい。

一番最初にホームページを作ったときとか、ブログをはじめた時と同じ高揚感。

ここんとこ仕事がめちゃくちゃ忙しくて、気持ちに余裕がなかったんだけど、久々に癒された。

娘は、最近友達とフリーペーパーを作っているそうで(就活はぁ???) 会議と称して、たびたび夜遅くまでスカイプで楽しそうに話している。

数の子達と同時に会議ができるとか。

使ってみたいと思いつつ、それを使う場面が今のところ自分にはないことに気がついて、ちょっと悔しい。

でも、ツイッターなら、時間的な制約はもっと緩いものになる。

というわけで、この先どうやって育てていこうかな、と。

道具が先にあって、「何に使えるかな」と考えるのが好き。


それと、グーグルサイトに、ずいぶん前に作って潰してしまったホームページを格納しておく場所を作った。

これはまだプライベートなもので、公開する予定は今のところないけれど、ブログの中でも保存しておきたいものが書けた時には、こちらに転載する方式で行こうと思う。

それが充実した時には、公開してもいいかな、と。

それが全部無料でできてしまった、というところがすごい、と思う。


あと、午前中は、クレジットカードから引き落としになっているサービスを、デビッドに移す作業をずっとやっていた。

これも全部ネットでできる。


こんな一日だった。

今日は、はっと気がついたら、何も食べていない。

でも、お腹がすかないのは楽しかったからかも。

それと、無印良品で買った浄水ポットのお水をずっと飲んでいるせいか、体調がいい。

浄水ポット、ずっと欲しかったんだけど、フィルターが楽に買えて、ずっと在庫が先々までキープされている保障がないと意味がないと思って、ずっと保留にしてきた。

だから、無印で作ってくれたと知った時の週末に、速攻買いに行ったのだった。

朝、起きたばかりの時のコップいっぱいの水が最高!

それから、300円均一ショップで買った金属製の水筒に、毎朝このポットから水を入れて、通勤時はそれを飲むことにしている。

当然、自販機の水は買わなくなった。ちょっと得した気分。


というわけで、こつこつ進んでいます。