賞レース、始まりました

今年も残すところ3ヶ月を切って、映画・ドラマの賞レースが始まりました。

少し遅くなりましたが、横浜流星さんが、『第14回TAMA映画賞』で最優秀新進男優賞を受賞されました。出演された映画『流浪の月』での演技が評価されてのことです。やっぱりですか! あれは本当に凄かったから。おめでとうございます。

「流浪の月」からは、主演の松坂桃李さん、広瀬すずさんも受賞される快挙です。もしかして、予感通りこれから始まる賞レースで総なめ、なんてなっちゃいますかね。楽しみです。

また、横浜さんのNetflixシリーズ「新聞記者」での演技が評価されて、第4回アジアコンテンツアワードのニューカマー賞を受賞されました。おめでとうございます。こちらも嬉しい。映画版には登場しない、一般市民の目を引き受ける大役とあって、難しい面も多々あったのではないかと推測しています。国内のみならず、海外でも評価されたことがとても嬉しく感じます。

これからまだまだ続くと思います。楽しみです。

では

 

PS.

来年公開の映画「春に散る」の発表もありました。書き忘れていました。Amazonで原作をポチりました。少し出だしだけ読んでみましたが、面白そう。マイルールに従って、公開日まで本棚に飾っておきます。