ブルーリボン賞 主演男優賞 おめでとうございます

書くのが随分遅くなりましたが、師範がブルーリボン賞の主演男優賞を受賞されました。おめでとうございます。受賞コメントの動画配信を見て、すごく穏やかで優しいいい顔されているので、一ファンとしても満たされてます。今、関わっている映画は、いい顔の役なのでしょうか? V6の「僕らはまだ」のPVの時は、「寄らば、斬るぞ」って顔でしたっけ。「ヘルドッグス」の撮影の時だったんですね。わかりやすい。個人的には、こっちもかなり好きなのですが。それとも、受賞に素直に喜んでらっしゃるのでしょうか。アカデミー賞最優秀主演男優賞、助演男優賞をダブル受賞された時を思い出します。

師範が、受賞コメントで45歳、55歳、65歳までに目指すものを語られていました。45歳までに黒帯をもう一本とる、というのはもうゴールが見えていることですね。カリ、ジークンドー、シュウト、ブラジリアン柔術と来たから、今度は打突系でしょうか。これらは確実に表現に反映されていくはずなので、ファンとしてもワクワクします。師範の格闘技の進化が、そのまま映像作品に表れるのをリアルタイムで目撃して来たのが、本当に幸せでした。

50代で本物と呼ばれたい、とのことですが、あらっ?既にもうそう呼ばれていませんか? もうそろそろ唯一無二の師範だと思うのですが。師範が目指しているのは、どれだけの高みでしょう。「バガボンド」の、武蔵が山を登るシーンを一瞬連想しました。師範は生きている限り、どこまでも昇るんですね、きっと。しつこいようですが、そういうところが大好きです。

そして、65歳までの映画監督。充分いけると思うのですが、私がその頃まで生きていられるかどうか微妙なので、なるはやでお願いします。

簡単ですが、祝福コメントでした。

では