近況報告>来月から建設現場に通います

「今日はここまで」と書いた後で、ひとつ思い出したので書きます。建築関係の仕事からは足を洗うことに決めて早15ヶ月。気を取り直して、来月の頭から、週3日で建設現場の図面の仕事することになりました。この仕事自体は嫌いじゃないのに、ついて回るものがどうしても許容できなかった心の事情がありました。週5〜6日で働くのと比べて、マイルドな感じになるので、うまくいく予感しかしません。いい出会いがあったお陰です。感謝しかありません。

コロナ禍で、着工が延期になったり、計画見合わせになったりした物件が多数あって、急激に冷え込んだこの業界です。去年夏に直面したいざこざも、それが遠因でした。それが、ここ数ヶ月、この業界にもやっと出口が見えて来た感もあって回復に向かっています。本当に良かった。

同時進行で引き続き「好きなこと」をマネタイズする作業を粛々と進めていきます。こちらは、経験も浅いので苦戦していますが、好きなことなのでストレスはありません。

娘の方は、スタジオが繁盛してえらい事になっています。オーバーワークです。楽しそうだけど、身体がきつそうで心配です。その分稼ぎまくっていて、貿易会社勤務の時の年収を50%オーバーする勢いとか。来年はマスター資格取れたら、年収が倍になりそう。数年で私の全盛期も超えますね、この感じだと。

長いトンネルでしたが、ゆっくりと物事が良い方向に向かっているのを感じます。

すべての人の明るい明日を祈って。

以上、近況報告でした。