V6の「雨」

遅くなりましたが、V6の次のアルバム収録曲「雨」のMVを拝見しました。ここに来て、また一段と攻めてますね。師範の映像作品を普段見慣れている為か、映画のワンシーンを見ているような気持ちで視聴しました。

思えばV6は、メンバーの役者としての能力が総じて高いグループでもあります。

バレーボールワールドカップのイメージキャラクターとして発足したからでしょうか、元々が身体能力の極めて高い人たちばかりのグループでした。そのためダンスのキレ良くダイナミックなのが、見ていて心地良く、そこに唯一無二の歌声が加わって。

それだけでもグループとしての価値は充分高かったと思うのですが、加えてそれぞれの個人としての活動、特に俳優業の評価の高さは、広く知られる通りです。それは、メンバーの身体性の高さと、そこからやってくる精神性に依るところが大きかったと思います。アラフォーからファン活動をスタートして20年以上見続けて来た私の、偽らざる感想です。ファンになった事を、とても誇りに思っています。

その「演じる人」の底力が爆発したかのような「雨」のMVです。ファンでない方も、どうかご照覧あれ。

V6「雨」

https://youtu.be/vnZ9uN6uQPw

では