「LIVE TOUR V6 groove 」発表されました

V6のラストツアーの生配信が決定した模様。公式アカウントで発表されました。

ツアーと言うからには、複数の会場でライブされるということですね? ファンがみんな喜びます。私は、配信でリアルタイムで観させていただきます。ちゃんと最後まで見届けます。

それにしても、ジャニーズ・ネット・オンラインなんてあるの、今日まで知りませんでした。コロナ禍で日本全体に無観客+ネット配信のエンタテイメントが急増しました。興行する側にはギャンブル性が強まってなかなかに辛いとも聞きましたが、観客としては、チケット争奪戦を想像しただけで疲れて最初から参加しない、というタイプの人(つまり私とか)が、色々なライブや演劇に気軽に触れられる好機が訪れたと言えるでしょう。ありがたいことだと思っています。ジャニーズで言えば、ファンではないグループだけど気になるライブ等、見てみたいですし。それでもっと気になるようになったら、生のライブに参加すればいい、と。いいですね! 私のように歳を取り過ぎてたり、男性だったりして場違い感に苛まれる人も、他に色々直接参加が難しい理由がある人も、配信で、ためらわず参加できます。

その前に、V6の14番目のアルバムが発売されます。ジャケ写の6人がそれぞれ手で顔の一部を隠して、しかも鋭いカメラ目線でいるのが、どこか意味深です。渋かっこいいけど、ドキリとします。早く聴きたいな。9/14発売ということで、間を空けないで良い感じにイベントが続いているのがファンとして嬉しく思います。

そんな訳で、次のニュースを待ってます。

では