映画「ザ・ファブル2」の情報が出てきました 他いろいろ

ザ・ファブル」の続編、

来年の2月5に日に公開されるということで、

ひとまずやれやれです。

いかに気持ちが落っこちようとも、

我がアイドルの出演する映画の新作を見れば、

テンション爆上げするのは約束されているので。

まあ、言ってみればワクチンみたいなものですね。

二か月ちょっとなら、おとなしく待てるぎりぎりの長さ。

予告動画見ました。これは、やばい。

例によってスタント無しでやってのけたわけなんですね。

あの、廊下でドアが吹っ飛んでくるシーンとか

走る車につかまってのシーンとか

崩れる足場に宙吊りになるシーンとか、

ちょっと見ただけでムズムズしてしまう。

これ考えた人、ドSですか、ドМですか、どっちにしても変態ですか、そうですか。

大好きだとお伝えください。

今回は、ヨウコさんの格闘もあるようで、楽しみです。

 

ところで、最近どういうわけか私の周辺で、

キックボクシングを習う女性が増えています。

近隣に女性専用のキックボクシングジムができたりもしています。

同じピラティススタジオに通っている人の中にも

並行して通っている人が何人も。おまけにみんなスタイル抜群。

私も、ピラティスに10か月以上通って、そろそろ体幹も整ったので

別の運動も付け加えようと調べていて気になっています。

実戦というか、護身術として役に立つかどうかは微妙だけど

運動としては良いことづくめだそうです。

 

 

それにつけても思うのは、私の20代30代の頃には、

女性専門の格闘技ジムなんて考えられなかったなあ、という隔世の感です。

女子の格闘技も、マラソンも、サッカーも

私の若いころにはなかったものが、当たり前にあって、

女性らしさを外から押し付けられずに、

自由に選べる時代になったということで喜ばしいことです。

このまま女性全体の身体能力も向上して、そんな中から

女性のアクションスターが多く輩出されるようになったら

どんなにか楽しいだろう、と夢想する今日この頃。

 

ザ・ファブル」の話から脱線しましたが、つれづれに。