昨日は、現場事務所にお泊りだった

ど平日だというのに、新年会で、珍しく女子が三人もいる現場で、盛り上がった。
実は途中からノンアルコールでごまかしてたんだけど、脳みそはアルコールでリミッターがはずれたがごとき、ハイテンションとなった。
きちんと自分をコントロールしている自覚を持ちつつ、明るく語らうっていうのはたまにはいいな。
私のキャラではあり得なかったんだけど、ここの現場はいい人ばかりだから。
で、現場に女子三人で泊まった。
なんと、これは初体験だ。
徹夜しながら泊まり、というのは何度か経験があるんだけど。
五時間くらいの睡眠時間しか取れなかったけど、私はいつもこれくらいなので、
みんなが気遣って(何しろ、現場で二番目に年食ってるし) くれる中、普通に仕事して、普通に残業もした。
タフですね、とか、強いですね、根性ありますね、とか言われると、実は内心嬉しい。
調子に乗ると、また突然体が弱って動けなくなる恐怖の朝を迎えてしまうので、自重しよう。
今夜はもう、ガソリンが切れてしまった。
明日は土曜日。
いっぱい書くことがある。
藤原竜也さんの『情熱大陸』と『世界うるるん滞在記』を一気に見たから。
困った。ますます好きになってしまうなあ。