新しい現場での仕事がスタートしました。

日曜日まで、前の現場に詰めてて、最後には送別会まで開いていただいた。
加えて、真っ赤なバラの花束までいただいてしまった。
何だか、悪いなあ、そんなに貢献できてなかったのに。
でも、やっぱり嬉しい。
送別会の席で、所長に『さあ、才能に目覚めなさい』をアマゾンのギフトで送る約束をした。
さっき無事、ネットで手続きを終えた。
結果を聞くのが楽しみだ。

今日は、新しい現場の乗り込みの日だ。
元締めと改札で待ち合わせしたのだけど、約束の時間より30分早く着いてしまった。
元締めは、それより15分後に到着。
早めに着こうと思って来たんだけど、やっぱりそれより早く来てたね、と笑ってらした。
あ、藤原竜也さんと私の共通点、もひとつみーっけ。
約束よりずっと早く行く。
もちろん私のはただの小心者だけど、藤原さんのは気合入ってるからでしょう。

さて、所長に挨拶したら、「このご時勢で来る人は、優秀な人……」と言われた。
それほど優秀じゃないんだけどなあ。
うー、プレッシャー。
でも、ここに働きに来られるのが、本当にありがたいことだってことは身にしみた。
ちゃんと結果出したい。
今日は、マシンのセッティングと図面に目を通すだけ、の積もりだったけど、午後には作業に入った。
図面は、フォトリーディングすると、全体が頭に入ってきて、仕事がとてもスムーズにいく。
前の現場もいい感じだったけど、今度の現場の人たちは、みんな感じがいい。
ラッキー♪

ところで、現場に行くにはふたつのルートがあって、私は30分の徒歩を入れるルートを選んだ。
もう、一日の内、かなり歩かないと落ち着かない体質になってしまったようだ。
藤原さんとの共通点、もうひとつ見つけた


帰り着いたら、『ムサシ』のチケットが届いていた。一階の前のほうの席だ。
なんだか夢みたい。
いい事が続いている。
これで娘が内定取れたら、言うことない(やっぱりそれか)。
というわけで、今夜は疲れたので、これにて寝ます。