コメントいただいて、再び

コメントいただいて、なぜ好きなのか、再び考えてみました。
過去のデータで考察してみるに、とうやら私は片親の人に惹かれる傾向が非常に強い、というのがありました。
笑っていても、どこか悲しそうな目をした人、とかにはめちゃめちゃ弱いです。
意識しているわけではないんですけど。
その点、藤原さんは、デビューしてから数年間、天真爛漫で可愛くて「いい子だな」とは思うけど、たぶん私のアンテナには引っかからない人だったのかも知れません。

だけど、ここ数年の藤原さんは、なんだか悲しそうな目をしているような気が……。
年齢的なものもあれば、役柄のせいもあるかも知れません。
単純に、私の目が変だ、というのも、ひょっとしてあるかも知れません。
人からちやほやされても、少しもおごることのない人だ、と白石さんがおっしゃってました。
人が欲しがるものを有り余るほど持ってて、なおストイックなところが、痛々しくも素敵だと思います。
それと屈託のない笑顔とのギャップも素敵。
そういうところが、過去にいろいろ調べた天才たちの人生と重なって、最近、気になって仕方がないんだと思います。

自分なりの分析でした。
ファンの方たちは舞台を直に見られた方が多いので、もっと藤原さんの才能に素直に感動されて、という理由が大きくなるのかも知れませんね。
私は、これからです。