復帰しました。

長らく留守にしていました。

シルバーウィークの辺りで帯状疱疹をわずらってしまいました。

同期して、8年使っていた我が家のルーターが壊れてしまいました。

それが置いてある居間とこちらの部屋との間には、ジェリコの壁にも劣らない強固な壁がありまして。

まあ、いろいろあって。

次の仕事がどうなるかもわからない不安定な状況を抱え、就職がとうとう決まらずに大学院に進学することを決意した娘を抱え、新しいセットを買うのをずいぶん長らくためらっておりました。

iPhoneで読むことだけはできるものの、書けないもどかしさは大変なものでした。

ブログネタを書き留めるために買ったメモが、あっという間に消費されてしまいました。

案外、この「飢え」がいいのかも知れません。

それはさておき、、次の仕事もどうやら決まり、娘の大学院の試験も終わり、イー・モバイルのポケットWiFiを購入した次第。

とりあえず、ブログ復帰します。

ポケットWiFiもあるし、これからはできるだけノートパソコンを肌身離さずにいこうと考えています。