うちの娘が大学合格

娘が、某市立大学のAO入試に合格した。今日、発表だったのだが、見たらすぐにメイルを入れてくれる約束が、時間を大幅に過ぎても来ないので、「だめだったか」と仕事をしながら落胆していた。ところが、午後になって『合格』のメイルが。聞けば、高校の先生方にもみくちゃになっていて、メイルどころではなかったそうな。親の気も知らんと。ぶいぶい。
かくして『スーパー少女化計画』は、めでたく完結し、続いて『踊るバイオロジストへの道』がスタートするのだそうだ。
岡田くんみたいになりたい、という動機で、勉強にダンスに励んできた娘。詳しくは説明できないけど、今回の入試には、それらがすべて繋がって、良い結果となった。もちろん、娘も一年の時から努力してきたし、周囲もサポートしてきたわけだけど、岡田くんがいなかったら、ここまで来れなかったと思う。というわけで、私たちの守り神に、感謝。