詩~『タイムマシン』

私は時の旅人
タイムマシンに乗って
あなたの生まれる
23年前の古代から
やってきた

あなたに会うために
あなたのいなかった時を
私の言葉で伝えるために
何が変わり
何が変わらないのか
何が大切で
何が大切でないのか

タイムマシンの着いた日から
地球が太陽の周りを
何度回ったか
数える日は
大切な記念日
あなたに誕生日おめでとうと言うのは
私、おめでとうと言うのと
同じこと

言葉と一緒に
タイムマシンを
あなたに託そう

あなたは時の旅人
タイムマシンに乗って
私のいなくなった
未来にゆく
私の分まで
誰よりもたくさんの宝物を持って

あなたのするべきことを
するため

人は時の旅人
タイムマシンに乗って
どこまでもどこまでも
未来にゆく