近況>ワクチン2回目、打ってきました。

昨日、自衛隊のワクチン大規模接種の2回目を打ってきました。軽くその後の経過など。

まず、悪寒が数時間後にやって来ました。それが去ると今度は発熱です。この辺りは普通の風邪と同じ展開ですね。夕方でしたが軽く寝落ちして、目が覚めたら平熱に戻って、気分もスッキリしました。ポカリを1リットルほど飲んで、買ってあったゼリーやプリンやアイスを飽きるまで食べる、と。食欲、普段より旺盛なくらいです。あれ?副反応ってこんなもの?

で、一夜明けた今なんですが、頭痛、微熱、目眩、耳鳴り、倦怠感、関節痛、ということになって、観念して大人しく伏せっています。食欲は相変わらず旺盛ですが、不思議なことにご飯と味噌汁が欲しくなって、ゼリーの類は受け付けなくなりました。普段、特に何が食べたいとかの欲求が少ない方なんですが、今は食べたい物がピンポイントです。面白い。

副反応って、そこそこ辛いと感じるのですが、実際に感染した人たちは、人生で一番辛い、と証言していることですし、そこまでではない身は、接種できたことに感謝しませんと。

天下御免で臥せりつつ、サブスクで映画を2本見ました。さて、その時の気分でコンテンツを選ぶ場合、例えば悲しい時はあえて悲しい歌&映画を視聴する派と、反対の楽しい物を視聴する派に分かれるそうです。私は断然「あえて」派なので、この苦しい中「不能犯」と「渇き」を続けて見ちゃいました。4時間前の自分よ、これ見てもっと辛くなれって? いつものように底まで落ちれば後は上がるだけって考えたのよね。・・・あなた、また変な人って言われるよ。・・・感想はいずれ。

取り急ぎ、ワクチンレポートでした。

頭が今変なので、乱文乱筆はご容赦ください。

では