「#着飾る恋」第5話のエルビスサンド

作りました。悪魔のカロリーのエルビスサンド。確かに。めちゃくちゃ美味しいけど、二切れで胸焼けがするハイカロリーの王者。

普段食べるには重すぎるけど、近い将来、山城に登る時の行動食にはもってこいです。また作ろうっと。材料は、食パン、バナナ、ベーコン、ピーナツバター、バター、砂糖。これだけ。

近所のまいばすけっとが、リニューアルオープンしたのでセール目当てで行ってみて、急に思いついて材料を買って速攻作ってみたのですが、思った以上に手軽で楽しいのがわかりました。

 

f:id:ryokoabe:20210521190323j:image

このサンドイッチが乗っているお皿は、笠間の陶芸家、沼野秀章さんの作品です。今月14日の個展で購入させていただきました。この、スープにちょうどいい深皿、ずっと欲しかったんですよ〜。器に凝るのは、毎日の食に関わることでもあるし、非常にコスパの良い消費(投資?)だと思っています。

 

f:id:ryokoabe:20210521190333j:image

インテリアの通販会社勤めの真柴さんや、料理の専門家の香子さん、駿くんの、器に対する理念など聞けたら良いな、と思いました。

今日はここまで

では